ブログ開始 Mulai

 今日からブログを書き始めまーす!!

まず、簡単に自己紹介^^

私は2017年に沖縄の大学を卒業しました。

小学校から今でもずーっとハンドボールをしています。

姉の影響で海外に興味を持ち始めました!そこで大学では絶対に海外に行くぞ!ということでありがたいことに、何度か海外に行くことができました!

 

新しい環境に行くと、言葉はもちろん、習慣、文化、気候、考え方などなど、これまでの生活とは全部異なっていて新鮮な気持ちになります!そこで生きてるだけで楽しいっ★(ときには衝撃的なこともあるけど、それもまた楽しいw)

ようは、得るものは語学力だけじゃない!!

 

海外についた時と海外から帰ってきたときの気持ちはとっても大事だと思う!その時が、客観的に自分の日常生活を見ることができると思うから。自分の中にある概念?とかを見直せるチャンスになると思う!!

 

海外から帰ってきてまた同じように過ごしてたらその時に感じた気持ちは忘れてしまうから、いつも書き留めておこうと思っているんだけども・・

 

それがなかなか出来ていないという状況・・w

 

そこでブログを書こうと思って始めました!

 

これまでは語学留学で海外にいってきたけど、今回は公務で行けることになりました!

 

日本語パートナーズというかたちでインドネシアに8ヶ月間行ってきます!

このために1ヶ月研修を行い、インドネシア語インドネシアの文化、日本の文化、海外での安全対策などなど・・の知識をみにつけました!

 

出発までにある時間で行うことからここにいろいろ書いていこうと思います^^

私のためと、このような機会を求めてい方たちにむけて!!

 

ここまでが、自己紹介とブログの内容です!

 

明日は、個人的に友達と旅行した記事を書こうと思います。w(日本国内です^^)

 

ここまで読んでくれてありがとうございました~♫でわ

f:id:bitofutenmameio:20170404233951j:plain

f:id:bitofutenmameio:20170404234042j:plain

私の大好きな友達と沖縄(今帰仁と水納)の写真!