tapi di Indonesia(^^)

selamat malan 昨日、沖縄から東京に移動して(7月23日)、今日成田空港からジャカルタまで移動してきました!JALの国際線で約7時間の飛行でした。 今回は、国から派遣されるということでパスポートは一般のものではなく公用パスポート。じゃん!! 特に違うの…

NPI7 出発まで1ヶ月きりました。

こんにちは。お久しぶりの投稿です^^ 日本語パートナーズインドネシア7期(NPI7)の出発がいよいよ1ヶ月きりましたーパチパチ 研修から約4ヶ月かな?長かった長かったTT 出発する前に、前任者である新垣杏奈さんが沖縄にいて先日ご飯を食べながらNPの話を聞…

`浴衣’ と `着物‘ の違い ~the difference between Yukata and Kimono~

selamat pagi~ :) 久しぶりにブログを投稿したいと思います~ 実は21日~24日(昨日まで)家族で台湾に旅行に行って参りました!あまり台湾に関心は なかったんだけども、旅行を通して台湾が大好きになりました^^ジブリ好きは絶対に一 度は訪れるべき場所です…

卒業旅行~✈

こんばんは^^今日は、私の友達Moon(ムーン)との5泊6日の旅を振り返りまーす♫ 右の子がムーン☪私がタイに交換留学で行った時に私のバディ(お世話役)でしたっ!ジブリとかアニメ(ワンピースとか)を通して日本を好きになってくれたミャンマー出身の女の子。 …

ブログ開始 Mulai

今日からブログを書き始めまーす!! まず、簡単に自己紹介^^ 私は2017年に沖縄の大学を卒業しました。 小学校から今でもずーっとハンドボールをしています。 姉の影響で海外に興味を持ち始めました!そこで大学では絶対に海外に行くぞ!ということでありが…