卒業旅行~✈

 こんばんは^^今日は、私の友達Moon(ムーン)との5泊6日の旅を振り返りまーす♫

f:id:bitofutenmameio:20170405194424j:plain

 右の子がムーン☪私がタイに交換留学で行った時に私のバディ(お世話役)でしたっ!ジブリとかアニメ(ワンピースとか)を通して日本を好きになってくれたミャンマー出身の女の子。

 

新しいことに挑戦することが大好き、小さい頃からよく本を読んでいて自分の国のことだけじゃなく政治などにも詳しい!

いつも向上心を持っていて、日本語の習得のスピードもメチャ早くて感心してます!!そんなムーンのために今回はこの旅行を企画しました★

 

この旅行での目的は、

1.ひらひら舞う桜を見る

2.USJハリーポッターの世界を体感する

3.本州にいる友達にあう

4.新幹線に乗る

5.露天風呂に入る

 

ということで、ムーンはインターンシップ、私は研修を終えたあと沖縄⇒東京に出発~~♫

 

f:id:bitofutenmameio:20170405195409j:plain

1日目は桜を見に目黒川へ行ったのですが・・・・・・

残念ながらunfortunately、桜はまださいていなくてTT

桜見ならぬ、枝見で終わりましたTT

 

恥ずかしながら、私もひらひらと舞う桜はまだ見たことがなくて楽しみにしてたから、桜が咲いてなかったのはとっても残念だったな~と思い。

 

でも、ここではわたしがリゾートバイトをしていた時に友達になったりーのと、ムーンのタイの大学に交換留学生として日本から留学してたつの君に会うことができたっ!!

 

共通点がバラバラなメンバーだったけど、お互いシャイにならず今まで友達だったかのように過ごせた1日★みんなに感謝ですほんとに。

 

こうやって友達がつながっていくのは楽しいしとってもうれしい^^

この日は目黒川を少し散歩したあと鶏鍋を食べて帰宅しました。

 

f:id:bitofutenmameio:20170405200522j:plain

本日はさくらーが合流♫彼女は、私と同じく日本語パートナーズの1人で、研修で仲良くなりました!

元気が良くて、面倒見がいいとってもいい子ですヽ(´▽`)/

朝7:00からチケットを買うということで並んでくれてたけど、チケット買う列と入場する列を間違えて並んで立ってのは秘密♥

f:id:bitofutenmameio:20170405200550j:plain

f:id:bitofutenmameio:20170405200620j:plain

 さくらーがディズニーのことをよく知ってるおかげでアトラクションにもスムーズに乗れて、運良くパレードも見れて^^

パレード見たとき、ムーンが感動して泣いたのは笑ったな~

 

最後のシンデレラ城でやるプロジェクションまっぷまでみれて本当に良かった^^

 

f:id:bitofutenmameio:20170405201327j:plain

3日目は新幹線で大阪に移動~~

そして、大阪いるムーンの友達と合流。

アンジェラ・アキ似の美人さんでした!ミャンマーの女の子はみんな可愛いし、いい子ばっかり^^

少しやんちゃなところもあるけど。w

 

この日は大阪の名物である、串カツ・お好み焼き・たこやきをいただきましたヽ(・∀・)ノ

 

f:id:bitofutenmameio:20170405201707j:plain

f:id:bitofutenmameio:20170405201741j:plain

 4日目は京都へGO~~

最初は伏見稲荷神社に到着!午前中だったけど観光客でいっぱい。

それでもいい写真がたくさん取れました^^

二人でおみくじも引いて、鳥居形のえまにお願い事も書いて満足◎

 

錦市場に移動してお昼ご飯を食べたあとは、嵐山~

f:id:bitofutenmameio:20170405202037j:plain